2014年7月1日火曜日

2カ月半からWELEDAオイルでベビーマッサージ

こんにちは。
今日から7月ですね。あっと言う間に今年も後半戦!!


2ヵ月半頃から、ベビーマッサージを始めました。

どこか、教室に通って・・・と当初は思っていたのですが、1月から専業主婦になったので1回二 、三千円は高いな・・・と断念。

ベビーマッサージは、運動機能内蔵機能を高め脳の発達を促す効果があるそうです。
寝返りが早かったのは、このおかげもあるのかな・・・。

最近は、朝のお風呂後にするのですが、あせもができていたりといろいろ観察しながら日々の体調や成長を実感できるのでとても楽しみながら行っています。


注意ごとに、
予防接種24時間以内はNG、テレビはつけず、携帯はオフにし、訪問客は出ず、やりながら本を見ない・・・
と書かれていたので、ある程度頭に入れてからやるのですが、いざやると結構ぬけてしまうんです・・・。


情緒が安定するベビーマッサージ」






人差し指と中指の間から少し下がった場所を、押したり離したり3回ほど繰り返すそうです。(説明のためベビーマッサージでない時に写真とりました。)









汚れても良いブランケットの上にバスタオルを敷いています。










オイルのわりに、ベタベタしないのでおすすめです。






一箇所ごとにこのぐらいの量を使用しています。


予防注射や風邪を引いたり、体調がすぐれない時とう結構できない日が続いたりするので、開始してから2ヵ月経っていますが、まだ残っています。



小学生以上になっても嫌がるまではできるそうです。
スキンシップを大切にしたいですね!!

PR

励みになります!クリックお願いします。
<span class=

0 件のコメント:

コメントを投稿