2014年7月14日月曜日

青山散策。絵画館・麺屋すみす・CIBONEリニューアルオープン

土曜日は旦那のフットサルに車で出掛けました。

信濃町付近の駐車場はかなり高いので、車で出掛けた時はいつも絵画館に停めています。
        
ここは、一日で1550円です。


雲との絶妙なコントラスト!

施設維持協力金:500円



昔は1000円だったのに、1500円になり消費税があがってさらに50円あがって・・・。

青山にある伊藤忠商事の駐車場シーアイプラザパーキングが土日祝は1500円でここが一番安いと思います。

平日は1800円になってしまいますが・・・。


絵画館にこんな大きなくすの木が



明治天皇の葬場殿のあと。





お昼は、青山で数回行ったことのある『づゅる麺』に向かいました。
      
しかし、店構え、内装は一緒なのですが、店の名前が違う・・・。

「あれ??同じ店??変わったのは気のせい??」と戸惑ってしまいました。


お店は『麺屋すみす』に変わっていました。

私的に、づゅる麺のつけ麺が結構好きだったので、がっかり。

しかし、店の看板には雑誌に掲載されている店だったので、迷わず入りました。

      




博多水炊きラーメン:700円

                 
私が注文。麺は細め。




鶏丸醤油ラーメン:700円

旦那が注文。麺は太め。
私は、こっちの醤油ラーメンのが好き!!
          
お店は、鶏つけそばを勧めているようでした。

           
後で食べログの評価を見たら麺屋すみすは青山近辺では1位でした。
          
           




何より器がかわいい!!
ちょっとこれは真似したい!!
秋の益子焼でこんな感じのを見つけに行きたいと思いました。

そして、お隣で食べていた男の人がなんともオシャレ!!
ただの麻のニット?と、薄グレーのパンツなのに、さらっとした着こなしがモデルみたい。きっとモデルか?
ちょっと顔がみたい!!と思ってしまいました。(見れないで終わりました・・・)



ご飯を食べてから、ベルコモンズB1にあったシボネ青山(CIBONE Aoyama)が閉館にともない外苑前・青山通りに7/5にリニューアルオープンしたとのことで、行ってみました。






まず、入ってみてかなりオシャレにディスプレイされていました。
以前は、もっとカジュアルっていうかフランクっていうか・・・。
          
キレイに揃えられすぎてて私的には前の方が良かったかな。

          
以前置いてあった家の形の塩、こしょうセットを買おうと思っていたのですが、置いてなかった・・・。
          

やっぱ、いいと思ったら即買いしないとだめですね。   
          
ないと思うと欲しくなるんですよね・・・。



画像お借りしています。
540,000円


このソファーが可愛かったです!!  
ファブリック、レザーを選べるみたいだけど私は断然レザーがいい!!        
           
お金ないけど、思うのは自由!!欲しくなっちゃいます!!
半額くらいになってくれればな・・・。
              


そして、締めはファミマのカフェフラッペ
         
          

 
暑い時は、おいし〜。ただ最後は口が甘くなっちゃったけど・・・。

そして実家に帰りました。
          
暑い楽しい一日でした。

PR

励みになります!クリックお願いします。
インテリアブログへ" />


0 件のコメント:

コメントを投稿