2014年10月5日日曜日

100均グッズでベビーゲート自作しました

こんにちは。
7ヵ月に入ってからズリバイをし始め、最近はもう少しでハイハイをしそうなので本当に目が離せなくなってきました。

我が家は、地下に玄関、リビングが1階、階段は螺旋で落ちてしまう可能性があるのでベビーゲート等は必要です。





義弟から以下のベビーサークルをもらっていたので、7ヵ月頃に早速使おうと思って組み立てたら、部品が全然足りない・・・。白のポールは3本しかなかった。




マットだけ使っています。


なので、サークルを買おうと思いましたが、結構値段がお高し、よくあるベビーゲートは我が家は壁が斜めになっているので使用できないので、「ベビーサークル 自作」で調べたらセリアで組み立てた人が結構いたので、私も真似してみました。





幅がピッタリ!!

あ!!前に倒れる。なので後で1本追加。

紙筒39センチ×10本  2本入りなので5セット
L型×4個            4個入りなので一つ
T型×2個            4個入りなので一つ

計756円!!

カバーはこの作成できなかったミッフィーのベビーサークルを使用してみました。



   

                            


紙筒なので軽くてすぐ動いてしまうので、滑り止めをつけようと思います。
高さが足りなかったら足していこうと思います。
なんせ、捨てるのにお金不要!!

とりあえず少し気が楽になりました。


にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿