2014年10月20日月曜日

藤子・F・不二雄ミュージアムで可愛いドラえもんのお皿を買いました

こんにちは。
母の誕生祝いに向ヶ丘遊園地の跡地に出来た藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。

計画性のない我が家は、小さい頃から行き当たりばったりで目的地につくと休みだった・・・ということが多々あったのですが、今回は危うくセーフでした。

行くと決めた前日に、ふとホームページを見たら、なんとミュージアムにはチケットが売っていずロッピーで購入しなければならず、また車で行く気満々だったのに駐車場もないと掲載されていました。
やはり、ホームページくらいは見て行動しなきゃいけないんだなぁと実感。

しかも、朝の9時に出発しようと思っていたのに、入館時間は一日4回と決まっていて16時以外はすでに予約済でした・・・。
ジブリと同じなんだぁ〜。
午前行動派の我が実家ですが、渋々16時〜を予約して見に行く事が出来ました。

行った記念に、ドラえもんのお皿を購入しました。


かわいい!!
もったいないので、普段使いではなく来客用にしようと思っています。






1500円+税だったかな?大きさは25.5センチくらいで結構大きめです。




ハロウィーン期間中です。




ドラえもんの中で一番欲しいのはやっぱりどこでもドアですよね!!














ドラえもんの漫画コーナーでおばあちゃんのストーリーのところで、20代前半の女の子5人組がそれを読んで感動して泣いていました。その姿にジーンときちゃいました。


今回は16時からだったので満喫できなかったので、次回は午前中に行って満喫してこようと思います!!


にほんブログ村 子育てブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿