2014年10月16日木曜日

8ヵ月健診&西松屋でミニーちゃんのマント・シャツ・ズボン

こんにちは。
今日、引っ越し後、初の健診に行ってきました。
近くに病院があるのですが、普通の一軒家なので急病になった時にちょっと心配ですが下見をかねて行ってきました。
80代くらいのおじいちゃん先生と70代くらいのおばあちゃんが受付でした。
最近こじんまりとした病院に行った事がなかったので、のんびりした感じで、小さい頃を思いだしました。

薄毛ちゃん&青い服を着ていったので男の子だと思われていました。
娘は外面が良く、泣いたりしないので(家ではグズグズしています)、とても健診しやすかったみたいです。
最近は男の子のほうが、ギャン泣きする子が多いそうです。

娘の健診は、標準で良好でした。
体重は8550グラム(服を着ていたので8キロちょいくらいかな)
身長は68.5センチ
身長は6ヵ月より4センチ伸びて、体重は数百グラム増えただけでした。

離乳食時によくいきむので、聞いたところ異常ないとの事なので、安心しました。



8月に旦那の実家に帰省した時、叔父さんに西松屋で合計一万弱位買ってもらいました。
結構な値段にびっくりでした。

貧乏性なので、私的に来年も着られる80センチを・・・と思っていたのですが、
叔父さんが気に入ったミニーちゃんの服は60〜70センチしか売っていなくちょっと渋々したのが伝わったのか、『買ってもらう時は、とりあえずどんなものでもありがとうって言っておけばいいんだよ』って言われちゃいました。
確かに〜。ちょい反省です!!



上は80センチ、下は60〜70センチ。今はぴったりです。





後ろがミニーちゃんの顔になってて可愛い。




このマントが気に入ったみたいで、60〜70センチしかないのです。

この冬大活躍しそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿