2014年7月13日日曜日

地鎮祭

長〜くかかった見積調整も終わって工務店も無事決まり、やっと本格的に201年5月に家づくりが始動しました。

地鎮祭。晴れました。






近所の人たちが窓からチラチラ見ていました。また数件先のおじいちゃんは、ほうきで掃きながらこっちまで見にきていました。きっと、どんな人がこんな変な土地を買ったんだろう〜と興味津々なんだろうな。






セッティングは、工務店の方がしてくれました。






設計士、工務店3人、神主さん、私たち夫婦がそろい始まりました。






一年前なので式次第はどういうふうにやったのかあまり覚えていませんが、下記リンク先のようだったと思います。

http://www.polaris-hs.jp/kiso_chishiki/ceremony_zitin.html#shikishidai


かかったお金は、初穂料(38,000円)のみです。

渡すタイミングがよくわからなかったのですが、神主さんが帰る間際に渡して終了となりました。

関連記事
救世主あらわれ見積調整決着!!
狭小・変形・高低差のある土地購入

PR



励みになります!クリックお願いします。

住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ" />

0 件のコメント:

コメントを投稿