2014年7月7日月曜日

エアコン3台&洗濯機を価格交渉

こんばんは。
今日は七夕でしたね。
だいたい七夕は雨で、織り姫、彦星は会えない年数が続きますよね・・・。


昨日は、池袋に家電を買いに行きました。

いけふくろうのポストかな


まずは、B量販店に行きエアコンのフロアへ。

本当は3台ともダイキンが良かったのですが、前にも書いたように3台ダイキンだと欲しい型は80万ほどになってしまうため、LDK用をダイキンにしてあと2台は安めで除湿機能の良いコロナにしようと旦那と決めました。


先週の日曜日に家の近くのY量販店で価格を聞いてきたので、それより安くしてもらおうと思い店員さんと価格交渉。


まずY量販店ではダイキンは取り扱っていなく、比較できないのでとりあえずコロナがどこまで安くなるのか確認!。


店員さんいわく、ポイント10%入れて、頑張らなくてまずまずの価格が提示できるパナソニックを勧められました。


何やら室外機の防水性能はパナソニックとダイキンが良いみたいです。
コロナが一番悪いとのこと・・・。
私たちの新居の室外機は雨ざらし・・・。


コロナは除湿機能と暖房が優れているが、新冷媒とか色々機能面でパナソニックのほうが良いとのこと。

ここでノーマークのパナが新浮上!

洗脳に弱い私たち・・・。


『そこから2台買ったら?リビング用にダイキンも検討中なんだけど!』と値引きの探りをいれ、とりあえず頑張らない値引き価格を聞いてその後、洗濯機売り場へ。



予算もないので、洗濯機はドラム式を最初から断念。

お安め縦型式のシャープを!!と考えていたので、控えてきたY量販店の価格と比べようと思ったら、すでに3千円ほど安くなっていました。

7月に入ってからさらに安くなった模様。先週買わなくて本当に良かった〜!!


シャープの横に日立の大人気商品2013年製ビートウォッシュが置いてあり、よくよくみると新製品が出るということで安くなっていました。

シャープとの差は15000円ほど。
そうなるとそれしか変わらなければやはりビートウォッシュのほうがよくなり、店員さんに相談。
おススメはやはりビートウォッシュとのこと。
ならば、エアコン3台と洗濯機購入でさらに安くならないかと相談。
「期待ほど安くならない」とのことでしたが、


店員さんチェンジ。ここで運命の最強?

おまとめスペシャリストYさんが登場!!


さらに安くなるか??

続きはまた書きます!!
PR

励みになります!クリックお願いします。

住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ" />

0 件のコメント:

コメントを投稿