2014年7月25日金曜日

感動!!『おまえうまそうだなぁ』読み聞かせ

こんにちは。
先々週から、絵本の読み聞かせに4度図書館へ行ってきました。

毎回、読み手の方は違うのですが、だいたいいつも60代くらいの女性の方と、図書館の方に読んでいただくのですが、先々週と先週は中学生が職業体験で絵本の読み聞かせをしてくれました。初々しくて、とても上手に読んでくれました。

年輩の方の間の取り方や、抑揚の付け方等とても参考になり、参加してよかったなぁと思いました。これからも週1回ほど参加しようと思います。


絵本や紙芝居は『いないいないばぁ』や『アンパンマン』、盲導犬の話しや赤ちゃん〜幼児向け等様々なジャンルを読んでいただきましたが、その中でもダントツよかったのが、
男子中学生が読んでくれた


おまえうまそうだなぁ』です。






対象年齢は幼児〜小学初級向けなので、我が娘にはまだまだ早すぎるのですが、これからもこの名作は読み聞かせてあげたいと思いました。

ジーン』ときました。大人も楽しめると思います。


調べてみたら、計150万部を突破し、映画化もされた作品でした。


是非一度、読んでいただけたらなぁと思います。とてもおススメです。

PR


励みになります!クリックお願いします。

">

0 件のコメント:

コメントを投稿