2014年7月18日金曜日

建物表題登記交渉成立!

こんにちは。

もう1社にお願いしていた建物表題登記が90240円だったたため、工務店に10万から9万円にならないか?と交渉したところ、9万円となりました!!


当初より1万円値引いてもらいました!!
本当は、あと1社ほど見積り取りたかったところだけど・・・。

まだ、建物保存登記と抵当権設定登記が残ってる。いくらかかるかなぁ〜。こわ〜い。


このままの建物工事ペースでいけば、土地購入時に払った不動産取得税がいくらか還付されるはず!!土地取得より10月で3年経つのでギリギリ。

家の不動産取得税はそんなにかからないと思うのだけれど意外にかかったりして・・・。

建物関係の諸経費は旦那任せだから、総額いくらかかってるかあんまり把握できてないけど、計算したらかな〜りかかっていると思う。
数字を見て嫌になりそう・・・。知らない方がいいかも。


家を無計画で諸経費のことも考えずパッと買って、ローン払えない人が多いと言われるのもわからないでもないな〜。


これから建物表題登記に必要な住民票を取りに言ってきます。


やっと、この狭い部屋から抜け出せると思うとワクワクします♪

関連記事
建物表題登記の見積りがきた!
もう1社にお願いしていた建物表題登記の見積りがでた

PR



励みになります!クリックお願いします。
<span class=

0 件のコメント:

コメントを投稿