2014年6月30日月曜日

幡ヶ谷ランチ&リビングデザインセンターOZONE

土曜日に設計士と工務店と打ち合わせをし、12時に終わったので幡ヶ谷でランチをしてきました。


私が注文。味玉ラーメン。
520円安い!!
小ライスは無料。もち注文!!
旦那が注文。豆腐、杏仁豆腐、卵スープ
結構ボリューミーなのに 
やっぱり大盛り。
油淋唐揚定食:695円!!
調味料も揃ってる〜
酒・飯・菜・麺
そんなお店は〜れんげ食堂〜。


お値段の割には美味しかったです。スープが結構好き!!鶏ガラスープかな?
旦那は絹さやいらないねとのこと。
ライスも食べたので後で若干胃もたれしました。

後ろのお客さんも旦那と同じ油淋唐揚定食を注文していました。

雨なのに、続々と人が入ってきて、結構小さいお子さんを連れた人が多かったです。
あと、一人の男性客も。

お財布厳しい時にもおススメです。




打ち合わせは車で出かけたのですが、都内大都市では駐車場が困るところ。
なるべくお金を払いたくない。

初台〜幡ヶ谷間、北口側で探しているとだいたい
1時間:600円〜800円
最大料金:1500円以上

高い・・・。

一日1000円くらいでないのか!!

っと「初台 安い 駐車場」で検索し、知恵袋で以下サイトがおススメとのことで

http://sasp.mapion.co.jp/m/tpark4/35.67800000_139.68959000_9/

開いてみたら1000円でありました!!



パークジャパン幡ヶ谷第1駐車場

全日 08:00~20:00 15分 100円 昼間最大1,000円

全日 20:00~08:00 60分 100円 夜間最大300円


しかし、駐車台数 3台

駅前で3台。絶対停められないだろう。




予備を探しましたが1000円は見つからなかったので、第二候補

パークジャパン幡ヶ谷第2駐車場

全日 08:00~20:00 30分 200円 昼間最大1,200円

全日 20:00~08:00 60分 100円 夜間最大300円

こちらは駐車台数 2台



いざ向かうと、道が狭い・・・。

でも第1駐車場がまさかの2台空き!!

すでに真ん中は停められていたので端に停めましたが、運転技術必要そう。
しかもドアが少ししかあかないため抱っこひもセッティングするのが大変。

なるほど・・・。駅前で空いている理由が分かった気がしました。

停めたすぐ先奥には一日1500円で広い駐車場が。みんなそっちに停めるみたい。
みんなお金持ちね〜。

と、いろいろ大変でしたがお安く停めることが出来ました!!



食後、オペラシティーを抜けて




新宿パークタワー 3階〜8階にあるリビングデザインセンターOZONE

新宿からは無料バスが出ています。

http://www.ozone.co.jp/access/index.html


設計事務所へ打ち合わせをしにいっている時に気づいたのですが、ここは家づくり、資金面をサポートしてくれるOZONE家designがあります。

もっと早く気づけば、自分にあった設計事務所をたくさんの候補から選ぶことができたのになぁと少し後悔。


これから家づくりやインテリアを考えている方には工務店、ハウスメーカー、設計事務所等問わず一度行かれると良いと思います。


3、4階にはコンランショップ
昔お友達が働いていました。コンランショップで働いているっていうだけで何かすごいおしゃれな人になりますよね。

セールが始まっていました。!!

マーチソンヒューム箱セット



チルウィッチのランチョンマット



WFMの鍋


等、私の欲しい物が売っていました。何も買わなかったですが・・・。

少しずつ買っていかないとなぁ〜。


幡ヶ谷に再度戻り駅前のマックで。


シナモンとの相性グー!!



充実した一日でした。

PR

励みになります!クリックお願いします。

<span class=


0 件のコメント:

コメントを投稿