2014年6月26日木曜日

完母4ヵ月半で初風邪

こんにちは。

パパの風邪がうつったようで、娘は昨日の夜からくしゃみをしだし、咳やのどがガラガラして熱も38度弱あったので、初めて風邪薬を処方してもらいました。






完母は、母親からの免疫があるので半年は風邪を引かないと言われていたような気がしたので、案外早い風邪にちょっと戸惑いました。


看護師さんに「ペースト状に練ってスプーンで飲ますと飲みやすい」と言われたのですが、哺乳瓶は使ったことがなくまだ白湯すら飲ましていないので、スプーンは難しそうだなぁ・・・と。



飲ませ方です。

しかし、薬をもらいに調剤薬局に行くとスポイトをもらえました!!


救世主!!


このように、水で溶かしてお口にイン!!






簡単に飲ませることが出来ました!!


幸い、たいしたことはなさそうだったので、今日はゆっくりおやすみします。


赤ちゃんに粉薬を飲ませるのに苦労した方、是非試してください!!
PR




励みになります!クリックお願いします。

<span class=





0 件のコメント:

コメントを投稿