2014年6月14日土曜日

工事進んでた!!

こんばんは。

今日は、1ヵ月以上ぶりに我が家を見に行きました。

連日の大雨の中、3月の上棟から吹きっさらしの木材はどうなっているんだろう?とかなり心配でしたが、やっと外壁の防水シートができていたのでまずは一安心です。
よかった〜。






サッシも入りました!!
当初、単板ガラスだったのですが去年、防火基準が厳しくなったようで、複層ガラスにしないといけなくなったようです。工期が大幅に延びたので工務店持ちでグレードアップとなりました。ラッキーです!!!


サッシの色はシルバーにしました。



下記写真右側のスペースがリビングです。狭い・・・。







ソファーを
BoConsept(I.D.V.2ソファーダークブラウン サルバトーレレザー)や
MasterWal(デニッシュ ソファー レザー ブラック)(下記写真)

・・・と、おととしぐらいから探し回っているんですが、この狭さでは置けないかも・・・。

テレビのコンセントの位置ももう少し考えれば良かったかな・・・。
図面上と実際はやっぱり違いますよね。

住んだらもっとあれ???と思うんだろうな。。。




建築計画のお知らせ看板も、時が経ちすぎて草で覆われていました。


長目にとった工事期間もとっくに過ぎています・・・。



地下から水が湧き出てきているのですが、とてもキレイでお花の水やり、ちょっと掃除などいろいろな用途に使えそうです。



工務店いわく、今まで水量が途絶えたことがないそうです。


家の前の紫陽花です。緑があるとやはり安らぎますよね。







工務店の方に、「7月竣工できそうですか?」と質問しましたが、やはり「できないでしょう」とのことでした。。。

関連記事

ワールドカップ&7月竣工!?


とりあえず、少しずつでも進んでいて安心しました。

途絶え気味だった家づくりに対する意気込みも復活してきました。

来週は、工務店、設計士と打ち合わせです。また報告しますね。

PR



励みになります!クリックお願いします。

<span class=

0 件のコメント:

コメントを投稿