2014年6月24日火曜日

珈琲

旦那の実家に帰省した時に、雰囲気のよい甘味処『太郎茶屋鎌倉』に立ち寄りました。
ランチは他で食べてきたので、14時頃お茶タイムのメニューです。


鎌倉珈琲
器が素敵です!!520円くらいだったかな?
もし、同じ味でも見た目でおいしく感じそうですよね。


「太郎茶屋 鎌倉」
抹茶クリームあんみつ 650円

抹茶のアイスがとても美味しいです。抹茶大好き!!

鎌倉ぜんざい 600円
お口直しの塩昆布と一緒に。

アイス最中 570円
黒胡麻アイス。なんか動物みたい・・・。最中と合います。

何の容器?

お洒落な感じ

砂糖でした。


我が家の珈琲マシンは


タイガーです。



ガラスではないので割れにくい!!



上記を見てしまうと、なんか残念。
しかし、魔法瓶は冷めにくいので実用品としては優秀です!!


インテリアとして欲しいのはやっぱりCHEMEX(ケメックス)のコーヒーメーカー



置いてあるだけで、絵になりますよね。



我が家の益子焼のコーヒーカップ


高さは5.5センチと小さめなのでエスプレッソ用かな?


左の縁取りの色が薄めです。


一品物なので、仕上がりが違うところが魅力です。


おいしくいただきました。






今年5月の益子焼陶器市です。


益子焼陶器市、次回は11月1日〜4日なので是非行ってみてください!!


PR


励みになります!クリックお願いします。
<span class=


0 件のコメント:

コメントを投稿