2014年6月2日月曜日

お友達家

先週土曜日は、お友達家にお呼ばれされたので内祝いを返しにいきました。

私の旦那は、高くてずっと長く使えるものが好きで、私はプチプラが好きなのですが、お友達家も旦那さんがこだわるタイプで、椅子、テーブルはカリモクでした。






現在建てている我が家は、テーブルはコンクリートで作ったので、あとは椅子を買うだけなのですが、椅子って高いですよね。お値段を考えなければ、ワイチェアは欲しいなとは思っているんですけどね。









かわいいお皿とカップは、お友達の趣味かと思いきや、旦那さんの趣味!!お皿はノリタケかな?カップは大倉陶園の「ブルーロズ」。高級感がありますよね。

http://okuratouen.com/SHOP/883889/883891/list.html





我が家のブルーロズ。まだ日の目をみていません。新築完成したら・・・と思い続けて一年以上たっています。






ミニトマトにバジル、クリームチージをはさんで、オリーブオイルがかかっていたかな?






フランスパンに、卵、トマト、ハム、レタスをはさんでマヨネーズ、塩、こしょうで味付けしている感じでした。
うちは、フランスパンに挟んだことなんてないから、早速まねしてみようと思いました。






デーザートは、手作りプリンとR.L(エール・エル)の10個入りワッフル。
よくデパートでみかけるのですごく気になっていました!目覚ましにも紹介されていたようですね。

http://www.rl-waffle.co.jp/fs/rlof/c/wafflecake

争奪戦で、私はアーモンドショコラをゲットできました。
正直、思っていたほどではなかった・・・かな。

12時に集まってあっと言う間の4時30分頃の解散。女子会って本当楽しい!!
しゃべりまくって楽しいひと時でした。


PR





励みになります!クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿