2014年6月19日木曜日

義母が作ったベビー服

義母は洋裁の先生を自宅でしています。

3月にお宮参りのセレモニードレスを色々調べていたところ、結構なお値段がするので、ずっと迷っていて、迷惑かなと思ったのですがお宮参りの一週間前に義母に作ってくれるか聞いたところ、喜んで引き受けてくれ、しかも一日で作ってくれました。



ピンクのレースになっています


セレモニードレスと一緒にマントも作ってくれました。



アップリケのついたマントです。


お宮参りは、鶴岡八幡宮へ行きました。
初穂料は五千円で、袋にいれていきましたが、すぐに出してお金を数えていたので不要かと思います。他の人もそのまま財布から出していました。

お宮参りだけのご祈祷かと思ったのですが、三歳くらいの子もいれば、子連れでない人もいたので、多分いろいろ混ざった祈祷だと思います。






今度は夏服も作っていただきました。






スタイはリバーシブルになっています。






次回は、この生地で作ってくれるそうです。ありがたいです。
洋裁できるって、女性としてとても素敵ですよね。見習わないと!!


PR




励みになります!クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿