2014年6月21日土曜日

4ヵ月初電車で神宮外苑へ

こんばんは。

今日は、家の打ち合わせでしたが、工務店が都合悪くなり来週に。
早く、今後の方向性を確認したかったな。


予定がくるってしまいましたが、本日娘と初の電車に乗ってパパがフットサルをしている明治神宮外苑信濃町コートまで遊びにいきました。

今回は初めて私と娘だけだったので不安でしたが、ほぼぐずることがなかったので、途中下車することなく目的地まで行けました。


ぐずらないかドキドキしました。
神宮外苑のフットサルコートです。
野球場です。

2時間フットサルをしているので、さすがにずっとは見ていられないので私たちは散歩に。緑豊かなので、マイナスイオンをあびている感じがして気持ちよいです。

ウォーキングやランニングしている人がたくさんいます。

都内でこの緑は気持ちいいです。


さらば国立競技場!!



フットサル後は、ランチをするのですが今日は一度行ったことがある食べ放題のお店へ。駅は千駄ヶ谷になるのかな?

Enjoy!EAST
外のメニューを見ていたらすぐお店の人が・・・。

五穀米です。おかずの彩りがキレイ。

席は25席ぐらいかな?最初にお金を払います。1050円。お値段据え置き?
飲み物つけると1250円くらいだったかな?
私たちは冷たいお茶でがまん。。。

おかずは全部で6品。
・チキン南蛮
・トマトのマリネ
・小松菜の和え物
・スパゲティサラダ
・水菜のサラダ
・大根の煮物

カウンターに取りにいくのでカウンター中にいる店員さんに見られている感があるので、ちょっとおかわりしにくいかな。

私はチキン南蛮を12個くらい食べ、3回お替わりしました。玄米を食べたのですが
歯ごたえがあっておいしかったです。大根も家ではなかなかだせない味のしみっぷりでとてもおいしかったです。
私たちだけがガツガツしていて、周りの人はお上品な感じでした。セレブ?


外食すると、店の雰囲気、食器、彩り等家づくりの参考になります。
益子焼を少しづつ買っているので、新居では器にもこだわっていきたいなぁと思っています。



ドリンク代をケチったので、お家で伊右衛門のJAPAN ESPRESSOを飲みました。
振ってお飲みくださいと書かれているのに忘れた!!






この濃さ!!


甘ったるいのが苦手な人はNGかも。
私は大好きなので美味しかったです。
ミルクティーっぽいかな。

甘い物はこれで十分のはずなのに、旦那はさらにどら焼きを食べていました。(本日2個)さすが・・・。

今日も、楽しい一日でした!!

PR

励みになります!クリックお願いします。
<span class=
<span class=
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿