2014年6月7日土曜日

家目標スケジュール

2011年11月に設計士と設計・工事管理業務委託契約を結びました。

報酬の支払い時期は、委託契約成立時、基本設計完了時、実施設計完了時、業務完了時の4回に分けてです。現在3回支払いを済ませています。設計料もローンを組んでいないので、毎回のボーナスは設計料で終わってしまっています。


当初の目標スケジュールは、

2011年11月〜2012年2月:基本設計
2012年3月〜5月:実施設計(その間に地盤調査と概算見積り)
2012年6月〜8月:確認申請、見積及び調整
2012年8月:工事請負契約
2012年9月:中間検査(1回目)
2013年10月中旬:上棟、中間検査(2回目
2013年1月:竣工、完了検査
2013年2月:引き渡し


設計士にお願いすると、家づくりにこんな長い期間かかることにびっくりしました!!

・・・が、一年どころはなかった・・・。

2014年6月現在、まだ竣工していません。中間検査2回目までは済んでいます。

現在住んでいるところと建てているところが遠いとなかなか見に行けなくて困る上に設計士のブログを見ても更新されていないので、ちょっとイライラします。


今月の半ばあたりにどのくらいできているか見に行くつもりです。




PR





励みになります!クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿