2014年6月23日月曜日

和物

こんにちは。

新居にむけて、器は北欧テイストにと思っていたので、イッタラ、アラビア・・・を少しづつと思っていたのですが、旦那が益子焼が好きで年二回程開催されるのですが、益子焼の陶器市に出かけ必ず買ってくるので私も影響され、最近は和物が素敵に見えてきました。

先週実家に帰っていたので、よくよく見回してみたら結構味のある物があるなぁと。

まずは
囲碁


黒石

白石

置き方がオセロ・・・

囲碁盤


囲碁盤の脚

囲碁盤はピンキリなんですね!



私は、まったくやり方がわかりません。
何手先までも頭でシュミレーションするんですよね?
絶対無理・・・。
娘にやらせて囲碁女にでもなってもらおうかな。






龍です。

埃まみれ。

美文字が書けそうです。


小さい時に、習字を習えばよかったなぁとつくづく思います。
ペン字を練習したりするのですが、すぐ飽きてしまい続かない。
字は人の心を表す・・・と言いますよね。
キレイな人って必ず字もキレイ。
まずは、掃除してからトライしてみようかな!!


龍の置物



何か可愛らしい


ちょっと間が抜けてる?

鉄瓶



ほうじ茶とかを煮出していました




結構大きめなので重いのが欠点。

我が家にはこんなのが欲しい↓




団扇


浴衣に。



小さい時は和の物はジジババくさいって思ってたんですけどね。
だんだん良さが分かってきました。


今後和洋取り入れながら、インテリアを考えていこうと思います。

PR

<span class=


0 件のコメント:

コメントを投稿