2014年8月27日水曜日

完母パワー?

第1子の母乳生活は太らないとよく聞いていたが、
本当に太らない。

妊婦生活は、10キロ増で、こんなに太ったら絶対戻らない!!
と思っていましたが、1ヵ月で元の体重に。

結婚式より3キロ増えていたからちょうど良いなんて思っていたもの、
痩せ方が4年前と違う。
痩せたと言うより、顔がこけたが正解!
元々顔が丸顔。痩せても顔はスッキリすることなんてなかったのに。


 10代20代は痩せたくてしょうがなく、肉なんてほとんど食べず、
カロリーばっかりみてお昼は春雨カップ麺のみの生活。
仕事帰りに市ヶ谷から新宿まで50分歩いて帰ったり、
オフィスの13階まで階段昇ったり、ビリーやカーヴィダンスしたり。
努力しても、やっぱり糖分は体が欲するから食べてしまい、
結局栄養バランス悪くて痩せることができなかったのに。


なのに今は3食ご飯2杯食べてもそんなに太らない。
人生初めての経験。


しかし、久々に会う叔母さんとかに、
『痩せて一瞬誰かわからなかったわ』って言われたり。

多分老けたって意味だと思うけど・・・。

ある程度の年齢に達するとぽっちゃりしてたほうが若く見えるのは本当のよう。

食べても太りずらくなってうれしい半分、老けも気になる。

娘の太ももを見ると改めて母乳の栄養が娘の栄養になっていることを実感。

母乳って本当にすごいな。

PR
励みになります!クリックお願いします。
<span class=

0 件のコメント:

コメントを投稿