2014年8月17日日曜日

離乳食再開!米がゆベビーフードは簡単便利

こんばんは。
うんちも少しよくなってきたので、離乳食再開しました。

義母に買っていただいた和光堂の米がゆを試してみたら、
すりつぶし作業いらないのでお手軽にできました。

まずは、煮沸から。
この前は、ポットのお湯で除菌しただけだったので、ちゃんと煮沸をしました。














































小さじ1杯につき、水を4〜5杯。

















今日は、小さじ2杯にして、水を小さじ10杯入れて、2〜3分煮ました。




















エプロンつけて、お口にイン!!


















こぼしながらも、ほぼ完食してくれました。

喉が渇くのかいつも以上におっぱいを欲しがりました。

こんなに簡単でコスパが良いと、ベビーフード頼みになっちゃいそうです。

離乳食作り面倒だと思ったママ、一度試してみる価値ありです!!

PR


クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿