2014年8月14日木曜日

離乳食5日目。一旦停止。

こんばんは。
8月に入ってから、うんちの量がまた増えてきて、離乳食を始めたらさらに大量に。

今まで、ベビーバスの中でうんちをすることはなかったのですが、昨日、おとといと二日連続で中でしてしまい昨日は二回も・・・。夜中も3時に『ブリブリ』という音で目が覚め、おむつ変える前におっぱいをあげたら、大量にもれてしまいました・・・。
3日連続一日二回もベビー服を汚してしまい、きっと離乳食を始めたからかなぁ〜と・・・。

離乳食の下痢を調べてみたら、加熱不足の「バクテリアの汚染」とのこと・・・。
赤ちゃんは抵抗力ないから本当にちゃんと加熱してあげないといけないんだと実感。


今は旦那実家に帰省しているので、みんなで食事をしているので娘がいままで以上に食べたそうにし、口をもぐもぐしているのであげられないのが可哀想だが、一旦停止して様子を見ることに。

うんちを大量にするから、おしりのあせももかなりひどくなってしまい、薬を塗っても良くならず皮膚がザラザラ固くなってしまいました。
家に帰ったら病院行ってきます。



PR
励みになります!クリックお願いします。
<span class=




0 件のコメント:

コメントを投稿