2014年8月20日水曜日

6〜7カ月健診&あせもの塗り薬

こんばんは。
気付けばもう8月も後半戦。早すぎる!!

引っ越しのため、明日転出届けをしようと思っているので、その前に本日6〜7ヵ月健診を受けてきました。

身長、体重は児童館で7月29日に計測して以来、計っていないのでどのくらい大きくなったか結構楽しみにしていましたが・・・。

7月29日は身長64.9㎝体重7800g
8月20日 身長64.8㎝体重7800g

あれ・・・?計測場所によって多少の誤差はあるとしても、全然伸びていない。

確かに育児書には、6ヵ月過ぎると緩やかな成長と載ってはいたが、全く変わっていないと何となくガッカリ。

先生より、身長と体重のバランスをみると『ぽっちゃり』とのこと。

やっぱり。

ももがかなりのむっちりなので、太めだなとは思っていたが・・・。
ぽっちゃりのほうが、赤ちゃんらしくて可愛いからいいんですけどね。


健診と一緒にあせもも見てもらって、薬を処方してもらいました。
首回り、おむつ回り、ひざの裏等、あせもがなかなか治らないんです。





こういう、くびれ部分に汗がたまるんですよね!!





アルメタ軟膏と亜鉛華軟膏「ニッコー」が混ざっているみたいです。



一日二回塗るそうです。

ガサガサボツボツしてしまった肌が早く治りますように!!

PR


クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿