2014年9月3日水曜日

引っ越しました。

こんにちは。8月29日に引っ越しをしました。
今日で6日目ですが、娘がいるので目が離せず片付けが全く出来ていません。

引っ越し業者はサカイでお願いしたのですが、作業してくださった方が言葉使いも丁寧で細々とした不燃ゴミとかも処分してくださりとても感じが良かったので、昨日サカイにお礼の電話をしました。
力仕事ご苦労様でした。

家ですが、引っ越しの際にたくさん処分してしまったので、日常生活に支障をきたしています。
水切り、ゴミ箱、バスマット、スリッパ、ハンドソープ、洗濯かご、タオルハンガー、歯ブラシ置き、スポンジ置き、トイレ掃除用具、ケルヒャー・・・等。
中途半端に安いものを買って買い直すのが勿体ないので、何にしようか迷ってるとどんどん支障きたすし・・・。ちゃんと準備しておけば良かった。


工事は結局無理矢理28日に終わらせたので、早くもたくさん欠陥が見つかっています。
最後の2日間は夜中の2時まで作業していたとのこと。

気になる箇所は、
•お風呂の水はけが悪すぎる。ちょっとシャワーを使うだけで水が2、3cm溜まってしまう。
  10分近く経ってやっと流れ切る。流れきっても泡が残るので滑る。
•洗面台下の壁に大きな穴が空いている。



•玄関のポストの下にある駐車場ライトのスイッチが効かない。
•IHのグリルの上が空いている。←形状から蓋が付いていたっぽいのになくなっている。



•ベランダの鉄の支柱の塗装剥がれ。
•シャワーカーテンのレールが1箇所ねじ止めできていない。
•IH周りの壁紙汚れ
•1F収納と階段の間の壁の汚れ
•B1F手洗いの穴
•1Fからロフト間を移動すると際階段が揺れる(きしむ)。
  ある程度は仕方ないのですがちょっと気になっています。
•流し下の収納の下の一部が塞がっていない。
•全体的に雑な箇所が多い。


あと、1ヵ月かかって良かったので、もう少し丁寧にやって欲しかったです。
きっと、これからもたくさん見つかるんだろうな・・・。

励みになります!クリックお願いします。

住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ" />





0 件のコメント:

コメントを投稿