2014年9月26日金曜日

7ヵ月半で歯が生え始めました&離乳食2回食に

こんにちは。
児童館や赤ちゃん教室に行くと、最近娘と同じ位の赤ちゃんが多いのですが皆結構下の歯が2本生えていて、娘はまったく生えていなかったので『まだかなぁ〜』と思っていたところ、うっすら生えてきました!!








あれ?写真だとよくわからなかった・・・。
うっすら生えてきているのです!!

この前、赤ちゃん教室で離乳食のお話しを聞きにいったのですが、7ヵ月のママは全員二回食で私だけ一回だったので、最近二回食を始めました。

野菜が高く、やたら人参やジャガイモの根菜類ばかりになってしまっています。
この間実家に帰った時に、ここぞとばかりにほうれん草を食べさせました。
早く葉物が安くなって欲しいなぁ・・・。

うんちも、昨日初めて丸い固形物だったのでトイレに流し、びっくり&成長を感じました。

新居に引っ越してから、やっと実家に置いてあったハイローチェアを使う事ができ、離乳食に大変役立っています。


















甥っ子くんのお下がりで、西松屋のです。
里帰りしていた時から、泣いたらこれで揺すったりして本当に役に立ちました。
ベビーベッドは全く役立たなかった。実家に置きっぱにしてあります。
かなり、迷惑そうでした・・・。


歯が生え始めたので、虫歯ケアをしないといけないので、湯さましを与えてからガーゼで下の歯茎を拭いています。















だんだん、やることが増えてきて大変になってきました。
家は、まだまだ片付いていません・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿