2014年11月24日月曜日

中古の旧ロゴ エルゴ オーガニックの抱っこひも購入

こんばんは。
抱っこひもは、新生児の時はベッタのスリングと、それ以降はアップリカの肩で支える昔のタイプをお下がりでもらっていたため、それらを使っていたのですが、娘も8.5キロ位になり段々肩も限界に…。




この前アップリカのお腹の部分のプラスチックが重さと劣化でパキッと割れて壊れてしまいました。

娘も9カ月なので今さら2万も抱っこひもにお金をかけるのはためらわれ、たまたま壊れた時にリサイクルショップのワットマンに来ていたので、そこで旧ロゴマークのエルゴオーガニックが8800円から2千円安くなって6800円で売っていたので新品と迷いましたが急遽中古を購入しました。




中古のわりには、結構キレイです。洗いましたが、色落ちは多分大丈夫だと思います。




ロゴが2012年に変わったみたいです。
なので、2012年以前の物ですね。





びっくりするほど、娘が軽くなりました!!
腰で支えるってなんて楽なんだ〜!!
前までは5分歩くだけで肩が痛くてしんどかったのに〜。
今日は横浜をかなりの時間うろちょろしても全然しんどくなかった〜。
ケチらず、早く買っていれば良かったと本当後悔です。


ただ、赤ちゃんが落ちてしまうとニュースでやっていた理由もわかりました。
なので、少しでも前屈みになった時は必ず手を添えるように気をつけています。
後、足が結構広がるので、電車の座席に座った時に足が両隣の人にぶつかってしまったので迷惑かけてしまったかなぁ〜と。


赤ちゃんグッズも、どんどん進化しているんですね〜。

にほんブログ村 子育てブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿