2015年2月28日土曜日

浴室床の勾配を直したけどイマイチ。しかもすぐモルタル上塗装はがれる

こんにちは。
先週、お風呂場床の勾配を直しましたが、結局床をこれ以上下げる事ができないので、排水溝手前の1ミリ出っ張った部分をちょっと削る工事しかできませんでした。
結局流れは前よりはよくなりましたが、結構なお金をかけたのにイマイチでした。
どんどんお金が飛んでいく〜。
これ以上削れないので勾配は仕方ないとして・・・。




修理前の床です。




修理後。塗装もキレイになりました。
削って、再度塗装し直して、その後3日間浴室は使用しませんでした。




どうしても、モルタル上の塗装ははがれてしまうのでマットを使用した方がよいとのことだったので、使用前に早速購入しました。





グレーの方が合いそうだったので裏面のグレーの方を表にしました。

マットを洗うのも面倒なのでなるべく使用したくなかったのですが、長持ちさせるためには仕方なく・・・。っと思っていたのに・・・。




なんと、シャワー使用後次の日にはこんな状態。




4日後には前よりひどくなったんじゃないか・・・。




ここら辺を削りました。ここもはがれ始めています。

塗装ってこんなに汚くなるのか〜。
ってか、一日で剥がれるって!!!
他の床材に早く変えたいな〜。

関連記事
家の失敗箇所!浴室のモルタル塗りの床が剥がれる

励みになります!クリックお願いします。

住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ" />





0 件のコメント:

コメントを投稿