2015年1月18日日曜日

10〜11ヵ月の成長&西松屋のベビーカー時の防寒着

こんにちは。

娘もあと1ヵ月弱で1歳になります。
あっちゅう間でした。
寝返りができない赤ちゃんを見ると懐かしく思ってしまいます。

さて、最近は表情も豊かになりますます可愛く愛おしくなってきました。

成長は、
・バイバイと手を振る
(パパの行ってきますにバイバイしてくれる)

『ちょうだい』をすると物を渡してくれる。

・『どうぞ』で受け取ってくれる。
(ちょうだいしたら必ずどうぞしないと無理矢理とる)

・こちらがおじぎすると一緒におじぎしてくれる。

・食べ物の好き嫌いがかなり出てきた。
(フルーツは全般嫌い。白米とか味が薄い物を好まなくなってくて乳幼児クッキーとかは絶対食べる)

・気に入らないことの自己主張が強くなった。

・はいはいがかなり高速になってきた。

・上の歯がやっと2本生え始めた。

・おっぱいの執着が前よりも激しくなった。
(断乳がいつできるのか不安です・・・)

・指先が少し器用になり、物をうまく持てるようになった。


1歳には何ができるようになるかな〜。




父が、ベビーカーに乗せてる赤ちゃんは皆、防寒着を着ているから買った方がいいと言われ、西松屋で買ってくれました。





来年も着られるように90センチを購入しました。
2500円くらいでした。





大阪に行った時も寒かったので、大活躍でした!!

実家に帰るとき、いつも着て帰るのですが、着ている事にすごく喜んでいます。

また、買ってね〜。


にほんブログ村 子育てブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿