2014年12月16日火曜日

寝室用のシャープの加湿空気清浄機購入

こんにちは。
寒いですね。
先ほど、役所の人が家の固定資産税の調査にきました。
家が変わっているので、ちょっと戸惑っているようでした。
キッチンや洗面器のサイズとかを測っていました。
サイズとか材質?で税金が変わっていくみたいです。
来年、土地は6分の1になるから安くなるが、家の分が加算されるので一体いくらになのかなぁ〜。なんでも税金で持っていかれるなぁ〜。


最近、部屋がかなり乾燥しているようで、家族全員のどと鼻をやられてしまったので、空気清浄機付きの加湿器を買いに行きました。
空気清浄機はもう当たり前の時代なので2万くらいで買えるのかと思っていたら、そんなのはあまりなく、高いのは6万くらいでした!!
もちろん、高いのは良さそうですが、高すぎるので我が家は税込み3万弱位のシャープのKC-E40にしました。




色はホワイトのみです。
50になるとブラックもありこちらと迷いましたが、値段が1万以上も高く、部屋も10畳未満なので40にしました。
加湿器のフィルターが10年交換不要です。集塵・脱臭一体型フィルターは5年でした。
50になると、集塵も10年だったかな?
最近の製品は10年交換不要が当たり前なんですね!びっくり!
ずぼらな私には助かります〜。











水が入るからしょうがないけど、もう少し邪魔にならないサイズだといいのになぁ〜。


インテリアブログへ" />


0 件のコメント:

コメントを投稿