2015年8月6日木曜日

無印のソーダガラス密封ビンに入れて話題の塩レモンを作りました。

こんばんは。
毎日暑いですね。今日はお友達が遊びに来てくれたので、普段は日中外出しているので久々に昼間にエアコンをつけましたが吹き抜けの部屋にトップライトなので全然冷えなくて困りました。


無印の密封ビンはすごく可愛くて、お砂糖入れにしていたのですが、砂糖入れだとちょっと使いづらいので今流行の塩レモンを作って保存することにしました。






容量は500mlで約直径10センチ×高さ10センチです。
値段は今は税込580円です。我が家のは10年近く経っています。
厚手なので割れにくいし、長持ちです。ロゴがオシャレです。
(写真は砂糖が入ってます。)






材料はレモンと塩だけです。
作り方はクックパッドで見ました。
塩→レモン→塩→レモン→塩と繰り返しレモンが隠れるくらい塩をいれて冷蔵庫で保存しておしまいです。







美味しそう!!








豚ロースに塩・胡椒してガーリックを炒め、最後醤油と塩レモンで味付けしてちょっとしょっぱかったけど美味しかったです。
鶏もも肉も同じように焼いて食べましたが美味しいです。

一番のおススメはカレーに塩レモンをいれるとしょっぱさが絶妙にカレーにマッチ!!
すごく美味しくて旦那も褒めてくれました。
なので、カレーに是非入れてみてください!!




インテリアブログへ" />

0 件のコメント:

コメントを投稿